馬券の買い方大辞典

馬券の買い方を詳しく紹介していくサイトです。

はじめまして

挨拶

はじめまして、なんこつと申します。競馬をこよなく愛しています。

 

まず始めに私のことを紹介しましょう。当時、私は競馬などまるで興味のない人でした。そんな私が初めて競馬場に行ったのは友人に勧められて、というのが最大の理由だったと思います。

まあ、簡単に言うならば付き合いだったと思います。競馬場に行った日、私は少ないながらもある程度の額負けて終わりました。当然素人だった私には勝てるわけがなかったのです。しかし、私の友人はあろうことか結構な額勝っていました。

私は負けたのにもかかわらず、競馬は勝てるスポーツであることを知ってしまったのです。それが、今思えばゲートにおさまったタイミングなのかもしれません。それから、一生懸命勉強し今に至りますが、今では友人よりハマっています(笑)

 

ブログを作ろうとした理由

さて、今回このようなサイトを作ったのには理由があります。一生懸命競馬で勝つことを考えている際に、私だけに限らず馬券の買い方という問題に行きつくと思います。そこで、私は思いつく限りの馬券の買い方を試し自分に合った買い方を求めてきました。

 

しかし、私自身すべての買い方を把握わけもなく、行ったり来たりしていました。

そこで、これを機にきちんと自分が買ってきた馬券の買い方について長所と短所を把握し整理しようと考えました。ここで、どうせまとめるなら私だけでなくいろいろな人に見てもらおうと思いました。自分だけでなく様々な人と買い方を共有し、少しでも自分の馬券の買い方の成長につなげていってもらえればという気持ちでこのブログを設立しました。

 

目的

このブログでは、有名な馬券の買い方から無名の買い方まで、あらゆる券種あらゆる方法の買い方を長所、短所を中心に私なりに考察していきたいと思います。基本的に競馬予想等はせず、馬券の買い方のみに特化していく予定です。また、競馬初心者、競馬熟練者、だれでも自分の馬券スタイルについて一考していけるような記事の作成を目指しています。

 

おわりに

私はブログの運営や文章の内容、書き方にもとにかくそこまでの自信はもっていません。それでも、前述したような目的のために精一杯更新していく予定ですので、ぜひ温かい目でっ見守っていただけたら感無量です。

では、皆さんが今週も競馬で儲けられることを祈っております。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。